新しい写真熱が!

P1020207

師匠からもろうた。お年玉かな?

Lumix GF2を使ってたんだけど、Wi-Fiも使えず、iPadに転送するの

難しかったんだけど、

 

師匠はLumix GX8を買われたので

東芝のFlash Airと一緒にペンちゃんをいただきました。

 

レンズはGF2についていた14mmをそのままつけれるし

Wi-FiでiPadに写真送れるし、

超ラッキーです!

 

早速、巣鴨まで行って写真撮ってきた!

写真熱が熱いのはカメラをいただいたからだけではなく、

写真がちょー上手いカメ友ができたからです

 

近くじゃないんで一緒には撮りに行けないんだけど、

テンションが上がります!

インスタまたやり始めたんでみてね〜!

 

7FA0B2FA-5BF3-450F-A698-E1C5FAA07134

 

シズル屋のお話

IMG_1056_DxO

昨日打ち合わせでシズル感の話をしていて

どうしてもステーキが食べたくなってしまったので

クイーンズ伊勢丹でA5のリブアイを買ってしまった。

なんか打ち合わせの時に師匠が持っていた

肉汁を科学的に出す的な本みたいなのを見て

51YJlMw4C4L

65度で20分釜焼きにしてみた。

そしてiPhoneでぱちり

この写真にシズル感があるかは不明だが

実際に食べてみると肉汁の多さにビックル!

で、今日はオラのアフターもちょっと褒められて

嬉しかった。(真に受けるタイプだからね)

IMG_0020

師匠が怒った話

今日アトリエに行くと師匠がなにやら

飛行機のデザインをしている。

13088370433_ba47b2fe3b_z

どうやら、飛行機に自社のロゴを入れようと

デザインしているのだが、

ロゴの色が気に入らないらしく

しきりにみんなにどうか聞いている。

まぁ、みんなも飛行機を持ってるわけじゃないから

曖昧な感じの

いいんじゃないですか・・・的な答え

あたしも、「紺」で良いじゃないっすかって感じで答えたら

普段、滅多に怒らない師匠が・・・

「みんな、もっと真剣に聞いてよ!」
「車だったら塗りなおすの簡単だけど、飛行機は塗りなおすの大変なんだから!」

う〜ん!確かに!

費用も一千万円以上ぐらいかかるらしい

まぁ、普通一千万円以上の買い物をするんだったら

もっと真剣に考えるだろうけど

飛行機のロゴに一千万円ってなんかピンとこなくない?

5268466424_e4844b1965_o

そんなとき、例のあの男が

senpai.pnng

「飛んじゃったらロゴ見えないじゃないっすか」

・・・的な暴言!

師匠怒って帰っちゃったよ!!!

ああ、金持ちにも金持ちなりの悩みがあるんだな

・・・と、思う一日でした。

7FA0B2FA-5BF3-450F-A698-E1C5FAA07134

お誕生会って・・・子供かい!

DSC03282

いや〜ぜんぜんブログを更新していませんでした。

ホワイトデーの次が誕生日かい!

DSC03287

みんなにお祝いしもいただきました。

今年はちょっと悲しいことがあったけど、

みんなに励ましてもらって、

何とかやっています。

DSC03284

ケーキも食べ放題!!

DSC03285

いまかけてる眼鏡は師匠のプレゼントです。(レンズ別)

ドイツ製の総チタンフレーム

なんと高価なものを・・・

あと、みんなからはストウブの鍋とか、土鍋とか、ジノリの皿とか・・・

・・・ってどんだけ食べ物関係のイメージ!!!

これから、バリバリやっていきます!

7FA0B2FA-5BF3-450F-A698-E1C5FAA07134

バレンタインデー

アトリエにチョコを握りしめていくと 師匠しかいない…

image

image

image

image

image

image

あれ?あ!今日は土曜日だ…

せっかくチョコ持ってきたのに

とりあえず師匠には高いチョコをあげて、残りの分は保管していただくことにしたよ。

仕事前にいく前に寄ったのに!

〈追記〉

マリオ先輩からはLINEでありがとうってきた

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

わざわざ取りに行ってくれたのかな?

Dark Lord

DAZのモデルからElement 3Dで作ってみたよん。

image

床はElement3Dから床を選んでイルミネーションマップに

マグマのようなフラクタルノイズの動画を貼ってみた

あと、アメコミチックなエフェクトをかけてみました。

カメラリグがあんまり上手くないので

練習しています