日本の弁当が凄い件

最近、Flickrに忙しく全然ブログを更新していない・・・反省
いま、あんまりCGのお仕事をしていないので
元々、書こうとしていた3Dネタがあまりないのと
カメラにはまってしまったので写真ばかり撮ってる。

niku01SONY

オラは焼き肉が好きなので、焼き肉をよく撮っているのだが
アトリエの後輩で、韓国語の通訳にきているキム君が
「あき氏(一応オラの方が先輩だから、あきちゃんと呼ばれないようだ。)
焼き肉よりコンビニのお弁当の方がいいよ。」との助言。

なんでも、韓国では日本のセブンイレブンのお弁当が
ネットの中で高く評価されているそうだ。
でも、ポートフォリオも兼ねているので
さすがにコンビニ弁当はと思って、デパ地下のお弁当を載せてみた。

せっかくなんで、キム君にもいちおしの『弁松』のお弁当を差し入れ、
ちょっと甘いけどマシソヨ(美味しい)との評判。

_DSC1455SONY

そういえばさぁ、日本みたいに綺麗なお弁当ってあんまりないよね。
東南アジアは外食が発達してるし、アメリカ何かだとサンドイッチだもんね。

で、海外向けにお薦めの日本のお弁当を紹介して欲しいとのことなので
flickrにアルバムを作りました。

Haku Unryu (White Bean Cake)

名付けて『日本ベスト』通称イルベ(イルボンベスト)

お弁当だけじゃなくて、アキバとか外人さんが好きそうな物をまとめて載せることにしました。

でもさ、キム君って日本語、日本のアニメで覚えたんだって(すげえ)
好きなアニメは「ゆるゆり」らしい
真理夫先輩とはガンダムとか何か知らないアニメネタで盛り上がってるし・・・
2人とも話があって、先輩なんて「お兄さん」って呼ばれてるし・・・
全世界にいるんだな・・・オタクマニアはw

Chef2

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中